宝くじで高額当選したら遠い親戚や寄付団体がしつこい!

宝くじに運良く高額当選した場合、嬉しくて飛び上がるほどだと思いますが、嬉しいことばかりではありません。もちろん、友人や知人などには言ってはいけません。

遠い親戚や、遠い知人などからお金の無心をされます。お金をあげなければ、悪魔呼ばわりされますし、どんな嫌がらせをされるか分かりません。

また、高額当選者の名前は公表されないはずなのに、どこから鍵つけたのかともなく、寄付団体や宗教団体等から、寄付の依頼がきます。しかも、郵便などの案内ではなく、直接訪問で来ます。

これは、どこかから情報が漏れているとしか言いようがないのですが、バレてしまった以上何かしらの対応も当然必要です。

一度寄付をしたら、二度三度と寄付のお願いがくる可能性も高いですし、かといって断るのも気が引けたり、大丈夫なのか?と思ってしまいます。

聞いたことがあるかとは思いますが、宝くじ高額当選者には、不幸になっている人が多いのです。

金銭感覚がわからなくなり、散財、逆に借金、自己破産
親戚や友人にお金をたかられ人間不信に
弱みを握られてのゆすり、たかり
金銭を巡っての殺人事件

最悪の事態もありますので、親戚、友人に高額当選を話してしまった。あるいは、怪しい寄付団体からの勧誘や寄付の依頼が来ている。そんな場合は、ご相談ください。

探偵会社の調査能力、問題解決能力にてトラブルを未然に防ぎます。

PAGE TOP